リーフユニティの植田です。

 

私は音楽というヤツを殆ど解さない人間です。
恥ずかしながら…。

 

車の運転中も全く音楽をならさず、ひたすら仕事の考えに集中しています。
流行の歌なんて聴かなくなって10年以上になります。

 

しかし今、珍しく音楽を聴きながらこのブログを書いています。

 

なかなかいいもんですね。

 

実は、春のフェアのときに参加してくれた「想ワレ」という女の子のデュオの曲を聴いています。プロでも何でもなく、偶然にスタッフの関係で歌いに来てくれた子たちなんです。だから、今聞いているCDも本当に手作り。歌詞カードもコピーされたものです。

 

しかし、何かプロの歌では感じないものが心に響きます。

 

この春のフェアに来てくれたとき、私はフェアのことで必死でした。お客様の動き、駐車場の状況、スタッフの動きはどうか、など正直ピリピリしていました。

 

そんな時にこの子たちが歌ってくれているのを聴いて、何か心がスッと安らいだのです。フェアの雰囲気もすごく和やかなカンジにしてくれました。聴いていると今でもあのときの光景が鮮明に思い出されます。

 

「一歩一歩踏み固めながら 自分の道に自信を持って 風に身をまといながら」

 

音楽を解さない私の心に響いてきます。