リクシルリフォームネット

先日、リクシルの担当営業さんが来社。

リクシルさん主催の春のキャンペーンについてお話をうかがいました。


そこで改めて考えたのが




の件です。



これは、年会費を払ってリクシルさんのつくるネットワークに加盟すると

そのポータルサイトに掲載いただき、お客様からの問い合わせ増につながるよ、というものですね。


プラス、付随して色々なツールの提供やセミナー等が開催されたりする事もあります。



いや、これ正直言って

その存在を忘れかけてました^^;


と、言いますのもですね…


思い返せばその昔…

自然浴deくらす

というネットワークがあったのです。


2011年に私もこんなブログを書いたりしています。

いやもう、12年前ですか…。

結構、熱いコト書いてますねえ。まあ私も若かったわけですが(笑)。


当時はリクシルではなく東洋エクステリア、通称TOEXでした。
自然浴deくらすはTOEXがつくる会員組織だったのです。


自然浴deくらすには期待もしましたし、様々な取り組みがなされていました。

それが

トステムーイナックスグループ会社の大合併により、リクシルとなりました。


TOEXの自然浴deくらすの取り組みは、一旦リセットされてしまうことになったのです。



合併後は、我々エクステリア業者のみならず水回りや窓周り(サッシ系、ですね)などの会社も同列のリクシルの販売店となりました。


なので自然浴deくらすに代わって、水回りも窓周りも一緒くたになってのネットワークを作ることになりました。


それまでTOEXがエクステリアに特化して取り組んでいたものが、そうなるとどうしても内容が希薄になった感が否めなくなりました。

様々な情報も、水回りをメインとした住宅リフォームについての情報が中心となってしまったのです。その中でのエクステリアは脇役、といった位置づけに過ぎませんでした。


あぁ、あの自然浴deくらすの精神は、どこへ行ってしまったんだ…と私も残念に思ったものです。


結果、時が過ぎ

リクシルリフォームネットの存在は

私の中で忘れ去られてしまったわけです。


それが先日

全く違うこと(ここ内緒ですが(笑))を考えていた際に、リクシルの事を思い出したのです。


そこで早速、リクシルの担当者さんにお越しいただいたのでした。
リクシルさんもちょうど春のキャンペーンについての案内があって、タイミングも良かったのです。


そこで改めて


リクシルリフォームネットに関する現状の取り組みについて伺ったわけです。




うむ。



これは…

色々と聞いた結果

弊社もしっかり取り組んでいくべきかな、と。


そして12年前では弊社としてできなかった事が、完全に会社としてできるレベルに達しているのですね。




そういうわけで


大決定。


リクシルリフォームネットを使い倒します!!


またまた新たな取り組みが

スタートします…!