リーフユニティの植田です。

 

N様邸カーポート設置工事に行ってきました。
カーポート1台、定価では25万円ほどします(値上げもありました)。

 

もちろん踏み込んだ割引をさせていただいて販売してはおりますが、それにしても高い買い物です。さらに組立施工費が必要です。

 

新築の外構工事などをやっていると、全体で100万や200万、またそれ以上の金額の工事もあります。こういった単品の工事はそれらに較べると金額は小さいですが、お客様にとっては非常に高い買い物であることを忘れないようにせねばなりません。
ところで、カーポートやテラス屋根、さらに門扉やフェンスなどの商品のことを「エクステリア」という呼び方をします。

 

 

「エクステリア」という言葉はあいまいな言葉でして、狭い意味ではアルミ製品を中心とした上記のような商品群を指しますが、広い意味では外構そのものや庭のことを含めて使われる場合もあります。

 

いずれにせよ、「エクステリア」を当社では扱っています。
当店の看板店である園芸店の花木らんど、そしてその先の植木屋、ここまではお客様の知名度は高いのですが、「エクステリア屋」であることが案外知られていません。

 

PRの努力が足りなかった、といえばそれだけのことです。

 

しかし、遅ればせながらPRをしています。
イベントの実施、展示場の改装、各種パンフレットの常備、施工事例の掲示・・・。

 

そして目指すはホームセンター等とは一線を画した付加価値のある提案です。
リーフユニティを選んでいただくために。