リーフユニティの植田です。

 

当社のホームページ製作が大詰めを迎えています。

 

過去、チラシづくりを何度もやってきましたがホームページづくりはケタ違いに大変です。

 

何せ、情報量が多い。

 

書きたいこと、伝えたいことが山ほどあります。
チラシと違ってスペースに制限がないため、盛り込めるものは全て盛り込みにいってます。

 

ホームページもチラシと同様に様々なノウハウが世の中にはあるでしょう。

 

しかし、何より大事なのは想いをこめることだと思っています。

 

私のチラシづくりは今まで全てそうでした。
チラシの文章も素材も全て自分で考え抜いたものでした。
デザイン会社さんにはレイアウト・配色・仕上げをしていただきました。

 

デザイナーや業者への丸投げはありえません。
丸投げで想いをこめられるわけがないからです。

 

だからこそ過去のチラシづくりが成功してきたと思っています。

 

 

ホームページも同様ですので、私自身が考え抜いて作り上げてきています。
一部のパーツは製作会社さんや社内スタッフの力も借りていますが、想いをこめるのは私自身です。

 

今も私のところへ返ってきた宿題が山積みです。
テーマを考えて文章を作成し、必要な写真データ等を用意していかねばなりません。

 

 

あまりにも情報量が多いので製作にかかってから半年以上が経過しました。
ホームページ製作に専念すればもっと早くできたかも知れませんが、私なりに頭と時間を割いてきたつもりです。また、時間をかけただけのものが出来てきたと思います。

 

製作会社の方には迷惑な相手かも知れません。
半年以上も仕事に引っ張られてしまっているのですから。
それでも嫌な顔一つせずに対応いただいています。
これも感謝すべきことです。

 

しかし、あと一息。
あと一息のお付き合いをお願いしたいです。