実は弊社は今年35周年の年です。

5年前に30周年を迎えた時には様々な行事を行いました。

社屋リニューアル、30周年記念式典、家族慰安会、記念植樹、打ち上げパーティと約2年間に渡って継続的に行いました。


言わば、大騒ぎしました(笑)


当時の記録はぜひ当ブログ「30周年」というカテゴリーをご覧いただければと思います。


あれから5年。


さすがに今回は騒ぎを大きくしないように思っていますが(^^;


この「周年」というのは一つのチャンスだと考えています。

なかなかできないことにも「周年だから」ということで行動が後押しされるからです。

30周年の規模で次にやるとしたら50周年だろう、と思っていますので35周年とか40周年とかは程々でやろうかな、と考えています。

この35周年としては、家族慰安会は行う予定をしています。



そして、5年前に30周年をやって最も良かったこと。

「これからの30年を作るんだ」という気持ちになれたことです。
「では、どうべきなのか…?」と自問したときに新卒採用に行きついたのです。

そして4年前に新卒採用1期生が入社してくれ、今や何とも頼もしく成長してくれています。

2年前には初めて入社式も行いました。

昨年も入社式を行い、そして今年も来週25日に行う予定となっています。

若い職人たちが入社していなかったら、と今思うとゾッとします。以前は高卒で新卒採用するなど夢にも思っていなかったのです。あの30周年があったから、今こうやって若い力で会社が新しくなっていっているんです。



来週の入社式では、少し35周年にあたっての話もしようかな、と思っています。


30周年ほどではありませんが、この35周年でも何かまた新しい一歩に繋げていきたいです。