少し前のブログで

最近ポイ活を趣味にしている、という事を書きました。

あくまで自己満足なのですが、おかげで節約意識が高まるのでは…と結びつけていたわけです。



いや、これ早速に行動に変わっています(^^♪


・ほとんど乗らなくなった社用車を処分

 →車検近かったものもありますし、年始に保有していると自動車税も課税されてしまいます。もちろん自動車保険代も下がったはず。



・銀行さんのお付き合いで入ったサービスを退会

 →もう10年から加入していたので、もう付き合いは果たしたかな、と。サービス自体も活用に至らなかったのですが、そろそろ役割は終わったかと。これで会費負担がなくなりました。



・使わなくなった貸金庫を解約
 →まだ手続きはできていませんが、これまた手数料の節約になります。


ちょっと思いついただけで、これだけ無駄を省くことに成功したわけです(^^)v


きっと、まだまだあると思いますので

どんどん洗い出していきたいところです。


小さな事を大事にすることによって、ちょっと小さな事も大事にするようになるんですね。


ひいては大きな事の見方も変わっていくと思います。


そんなこんなで

ポイ活も引き続き楽しんでいるところです(^^)