今日の日曜日はいつもと少し違いまして

 

大阪での所用及び打合せの日となりました。

 

 

 

奈良の田舎者の私は

 

元来大阪に余り縁のない人間です。

 

 

 

高校は地元、大学は京都。

 

就職活動の際にあちこち大阪市内を移動し、少しだけ大阪に馴染んだときがありましたが

 

結局勤めた会社も地元でした。

 

 

更に、プライベートで大阪に買い物に行ったり遊びに行ったりなど殆どしたことがありません。

 

稀に大阪に行くと殆どの地名を知らず、右も左も分からない状態でした。
京都の道の分かりやすさと較べ、道も方角もなかなか整理できませんでした。

 

そんなままで大阪に縁のないままだったところへ

 

私は一時期東京勤務になりました。

 

 

社宅のあった千葉県西船橋市から地下鉄東西線で通勤していました。
勤務は東京駅近く、丸の内ではなく所謂八重洲側です。

 

僅か1年足らずだったのですが、仕事やらお付き合いやらで東京のあちこちに行かせていただく機会もあり

 

結構、これが東京に馴染みができたりしたのです。

 

地下鉄の路線も相当頭に入っていました。

 

結果、大阪よりもずっと東京の方が土地勘があるという
ちょっと珍しい(?)奈良県民(当時は千葉県民でしたが)だったのです。

 

 

 

その後奈良に戻り、そして今の仕事に就いてから
もちろん奈良がメインのフィールドなのですが大阪に行く機会も時折いただいています。

 

 

そして今に至り

 

かなり大阪という街が分かってきた気がします(逆に東京は忘れちゃいましたね)…!

 

 

あくまで奈良の人間であることに誇りもこだわりもありますけれど

 

大阪という街がすごく身近に感じるようになってきました。

 

 

 

これからも色々と大阪に行く機会もあると思います。

 

 

 

大阪の皆様

 

奈良の田舎者ですが

 

よろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら