我が母校、畝傍高校が

 

夏の高校野球の奈良県予選でベスト4に進出しました~!

 

 

さあ、県外の方、読めましたか?

 

 

「びんぼう」高校ではありませんよ!!

 

 

「うねび」高校です。

 

 

 

公立高校ですし、野球の名門でも何でもない高校です。
もちろん、甲子園出場経験はありません。

 

 

奈良の夏の甲子園出場は

 

ほとんどの場合天理、智弁のいずれかが出場してきました。

 

稀に公立の雄、郡山が出場することもありましたが、それもここ10年以上ありません。

 

 

 

そんな中、我が畝傍高校は郡山高校を撃破して勝ち進んできています…!

 

そして、今年は天理高校が不祥事で出場を辞退しています…!

 

 

 

これは

 

 

 

ひょっとして…!?

 

 

 

 

準決勝では、我が町桜井の桜井高校と激突。

 

もう一試合では公立No.1進学校の奈良高校と智弁学園の対決。

 

 

 

もしも決勝で奈良対畝傍、なんてことになったら
とんでもなく盛り上がりそうですね!

 

高校野球なんて何が起こるかわかりませんから。

 

 

いよいよ明日が準決勝。

 

 

さあ、頑張れ!

 

 

うねび高校!