テラスルーフを施工しました。

 

b89f6343-s

 

「テラスルーフ」です。

 

 

洗濯物を干すには必需品ですね。

 

 

 

前面パネルとサイドパネルを設置して雨が吹き込まないように、そして隣地との目隠しも出来るよう、半透明なFRPを採用しました。

 

 

 

ブラックの柱が重厚な雰囲気を醸し出していますね。

 

 

外構工事ではなく、後付でテラスだけをご依頼いただきました。

 

こういうテラスルーフやカーポートと言ったいわゆる「金物(かなもの)」単体の販売も多く手掛けています。概ねアルミ製品なんですが、業界では「金物(かなもの)」と呼ばれています。

 

 

しかし、金物単体の販売については競合が激しかったりしますね。
デザインやプランより価格勝負になってしまうところがありますから。
外構工事店だけでなく、ホームセンターなんかもチラシに載せています。

 

 

リーフユニティは低価格をアピールする手法は取っていません。
商品や価格ではなく、ガーデン&エクステリアのトータルプランを売りたいと思っているからです。

 

 

チラシやホームページもそう考えて作りました。

 

 

しかし

 

 

実は

 

 

テラスやカーポートの価格でも負けません。

 

 

フツーの見積もりでフツーに安いです。

 

テラスやカーポートの販売を売上の柱にする気はありませんので、PRはしてないですけどね。

 

チキンレースは無意味なので付き合うつもりはありませんが。

 

 

たまには、ちょこっとブログで主張しときます。