クリスマスイブが土曜日。
まあ、今日はどこへ行っても大混雑…でしょうね。

 

もちろん私は仕事なのですが
午後から奈良方面に行くのがちょっと怖いところです。

 

 

クリスマスと言う事は

 

即ち

 

年内大詰め。

 

 

ちなみに年末年始は

 

 

12月29日まで営業

 

1月6日が仕事始めです。

 

 

基本的には毎年同じです。

 

 

 

業界では28日で業務終了の所が多いようですが
我々現場では予備日的な意味合いもあって29日まで、としています。

 

 

年始は業界では5日からスタートの所も多いのですが
得意先の都合等もあり、そんなに現場も動かないので6日から、としています。

 

来年の曜日取りからすれば、現場が本格的に動き出すのは1月10日になりそうですね。

 

 

それでは年内の詰めと1月を見据えて

 

走ります!