昨日、10月1日。


午前中、フェイスブックである人が

「大神神社に行ってきました!」という投稿をしていたのを見かけました。


大神神社というのはご存知の方も多いかと思いますが

我が奈良県桜井市にある日本最古とも言われる神社です。古事記や日本書紀に記載がある中で最古ということかと思います。

なので全国的にも有名で参拝者も多い神社です。


その大神神社には「おついたち詣り」と言われ、毎月1日に多くの人が参拝をされる慣習があります。フェイスブック上でも結構複数の方々が大神神社に毎月1日に参拝されている様子が見られました。


そういう私は過去に一度も行ったことがないヤツですが(笑)

10月1日、会社にとっての元旦とも言える節目の日が私の背中を押しました。
期初だし、今日行くことに意味があるかも…と思い立って行ってみることにしました。


はじめて行ったのですが

これが、なかなかの人出です。駐車場もまあまあ一杯でした。
また、知っている人にも会ったりしました。

「おついたち、侮れんな(笑)」などと感じつつ

参拝をすましてきました。


経営者ですから、願いごとなどいたしません。

願いごとではなく「誓いごと」。

神様に「目標に向けて毎日を全力で努力します!」と誓ってきました。



神様に誓ってしまっただけに、これはウソをつくわけにはいきませんからね(笑)。



おかげで昨日も全力、そして今日も全力で頑張っているところです(^^)v


10月1日の大神神社。

これは私の新たなルーチンとして定着させようと思いました!