8月度の全体朝礼を実施。

 

 

今日の私の話は

 

 

「迷ったときは、後につながる行動をしよう」

 

 

ということでした。

 

 

 

現場作業、仕上げ、清掃…

 

 

様々な場面で

 

「どうしようかな」

 

と考えることがあると思います。

 

 

 

その際の行動基準です。

 

 

「どうしようかな」と思った段階で

 

「まあ、いいか」は後に繋がりません。
その場しのぎです。

 

 

 

 

迷ったら、後に繋がる方を選ぼう。

 

それは自分本位ではなく、お客様本位の行動です。

 

 

恐らくは、そちらの方が労力がかかることだと思います。
また、コストがかかることかも知れません。

 

 

迷うレベルは人それぞれでしょうが

 

それぞれのレベルで後に繋がる行動をしていくこと。

 

 

「迷ったときは、前に出ろ」とは阪神の星野SDの名言です。

 

 

リーフユニティ的には

 

「迷ったときは、後につながる行動をしよう」

 

 

これを

 

 

リーフユニティの行動基準にしたいと思います。

 

 

これは近日発表する

 

「経営理念」

 

に基づく行動基準です。

 

 

 

 

お盆明けに行う

 

リーフユニティグループ総会は

 

「経営理念発表会」

 

と位置づけでいます。

 

 

 

実は、その場で今日私が話した内容について
誰か指名して質問します、と申し上げました。

 

 

当ブログを読んでいる職人さん、読んでいて良かったですねえ~。
確認できたでしょ(笑)?

 

 

 

 

では、私も

 

迷ったときは

 

「後につながる」仕事をします。