リーフユニティの植田です。

 

さあ、春のリフォームフェアの企画案について考え始める時期になりました。

 

今年は春・秋とリフォームフェアを開催した訳なんですが、様々な意味で充分に継続し得る手応えを掴んでいます。

 

チラシによる集客は当然販促費をかけることになります。

 

また、その費用は非常に高い!

 

チラシの効果が薄いと、「継続することが重要」とか「知ってもらえただけでも意味があった」とかいう言い訳の言葉が使われることがあります。

 

しかし、私はこれは明らかな負けだと思います。
投資は回収しないと浪費以外の何者でもない。

 

春・秋のフェアでは勝つことができた。圧勝とまでは言えませんが。
だからこそ、次回も勝負できます。

 

継続による効果、地域への浸透の効果はオマケです。

 

 

まずは反省。

 

チラシ折込エリアで少し反省点があります。地域密着の考えに立ち戻って再検討します。

 

イベント企画は今一歩でした。春は改めて華やかなイメージを演出したいですね。

 

リーフユニティの看板とも言える、花木らんどの役割がより重要ですね。

 

接客についてはもっと勉強する必要がありそうです。

 

チラシ以外の告知方法はもっと考えるべきだったと思います。いろんな角度から攻めないと。ポスティングのやり方も反省点あり、ですね。

 

庭木についてもっと興味を呼ぶしかけが不足していたような気もします。

 

OBのお客様に対するアプローチも弱かったですね。

 

 

また、次回のテーマの一つが決まりました。

 

「ペット」

 

です。

 

これは面白い企画になりそう・・・!
材料集めからスタートですね。