IMG_7299

新緑が一斉に吹き始め

あちこちで花が咲き誇る季節。


弊社の展示場は最高のシーズンを迎えています。



この和風モデルガーデンでは、緑と赤のモミジが競演しています。

特にこの緑の鮮やかさ、瑞々しさが素晴らしくて…前を通るたびに私も二度見して癒されています(^^)

IMG_7301

こちらのモデルガーデンでは、ジューンベリーに続いて現在ヒメリンゴの花が咲いていますね。








IMG_7300

コナラの新緑も良いですねえ。

IMG_7304

ここにもモミジ。

先日、新たに入社したスタッフが

「ここを歩いていると、本当に癒されるんですよ!」と、しみじみ言っていたくらいです。
IMG_7306

シバザクラも見ごろ。

その他、あちこちで花が咲いています。

2月ごろからウメが咲き始め、その後色んな花がリレーのように咲き続けているのですが、最も華やかになるのが4月です。そして同時に新緑が吹くので、今こそが最高の季節なのです(^^)



高校を出て植木の職人を志す若い新入社員や、新たに入社した営業社員などにも口酸っぱく話していることがあります。


「植木や植栽について覚えたければ、毎日のように展示場内の植木を観察すること。そして今日が何月何日なのか、その日付とともに目に焼き付けるんやで。

これはウチの会社やからこそ、こんなチャンスがあるねん。これを毎日、そして来年からもずっと続けることによって植木、植栽についての活きた知識が身につくから。」


間違いなく私自身が、そうやって植木のプロになりました。


そして今なお、観察し続けています(^^)。


どこかで聞いた言葉なんですけど


植木屋は「一生勉強」、です。