いや、本当にねえ。

強いっていうか…

「また、勝っちゃった(^^)/」って感じなんですよ。



今年の阪神です(笑)。

ホームランは少ないし、圧倒的に打ち勝つ試合は少ないです。
投手陣の踏ん張りで接戦で守り勝つ試合がほとんど。


いずれにせよ5月末時点での独走は、2003年、2008年、そして2021年にありました。

2003年、2008年は7月にマジック点灯し、ぶっちぎり状態でした。

しかし2008年はオリンピックの頃から巨人の奇跡的な追い上げを食らい、逆転優勝をかっさらわれました…。

記憶に新しい2021年はこれまたオリンピック開けから失速。
ヤクルトとゲーム差ゼロの勝率差で、これまた優勝をさらわれました…。



大丈夫です。


今年はオリンピックはありません(笑)。



しかし、過去の苦い記憶があるのでファンとしては浮かれているわけではありません。
ライバルチームという意味で見ると、やはりDeNAが強いんですよ。


何とか交流戦を勝ち越して、DeNAとの差が縮まらないようにする事が重要です。


強力投手陣の中でエースである青柳の不調は誤算でしたが

補ってあまりある大竹と村上の台頭。


大竹、村上、西勇輝、伊藤将司、才木らの先発ローテは盤石です。
あとの一枠も桐敷が先日入ったのと、富田とビーズリーを先発調整に回して備えています。


このあたり


岡田監督、もしくは安藤コーチなのかも知れませんが首脳陣の采配や先への見通しが光ります。


打線もノイジーが一定の戦力になったのが大きいです。



これなら…と期待は膨らむわけですが


まあ、まだ三分の一が済んだだけなので何があるか分かりません。



それにしても、楽しい(笑)。

今朝、おはようパーソナリティのガッチさんの歌う六甲おろしを聞く事ができました。
以前は道上さんが歌っていたヤツです。

いつもは仕事の朝礼等の時間が重なり聞く事が滅多にないのですが、今日は少し早く終えることができたので久々に聞きました。


一緒に歌っていると

なぜか

涙が出てきました^^;


いいなあ、想いを共有できる阪神ファンの人がいるという事は…、と感じたのかも知れません。


今年は

楽しい年になりそうです(^^)/