継続とルーティーン

弊社の経営理念は「継続が幸福を導く」としています。

理念に関して話をするなら私は3時間以上喋り続けられますし、文章にするなら何千字と書き続けられる事でしょう。


そんな経営理念に、今年はさらに魂がこもりました。


ルーティーン、です。

毎日のルーティーン、週一回のルーティーン、月一回のルーティーン。

特に毎日のルーティーンとして、朝に出社したら必ずやる事がいくつかあります。
これらの効果が絶大、です。


やはり毎日の継続は馬鹿力なり…と感じますね。


幾つかあるのですが、その一つに腕立て伏せがあります。

元々私は筋トレとかスポーツに全く縁のない人間ですが、ふとしたきっかけで腕立て伏せを始めたのです。

朝にわずか20回やっているだけなのですが、これでも少しづつ回数を増やしています。
無理なくできる回数が少しづつ増えているのです。


そして毎日やっていると日中の意識も向上し、信号待ちなどの際にゴムバンドで筋トレ(みたいな事)を自然とやるようになったのです。

そんな4~5か月の継続をしていると

腕の筋肉が付いてきている事が自覚できるようになってきたのです(^^)/


なので、嬉しくてついつい腕の筋肉の具合を感じるのにさすってしまう事が多々。
このところ植田とリアルにお会いする方は、時々腕をさすっているシーンを見られることでしょう(笑)。


思い立ってやるのは大変なエネルギーと決意が要りますが、ルーティーン化してしまえば何てことありません。自然にやっている事になるのです。

すると、成果になってくる。

腕立て伏せでも実感する事ができました。



継続とは

ルーティーンなり。


仕事の目標達成にはルーティーンが最も重要だと言えます。


さらに


ルーティーンの精度を上げていきたいと思います。