モデルガーデン「BBQリゾートテラス」in奈良

IMG_6212
今年のNEWモデルガーデン「BBQリゾートテラス」です!

良い感じに出来上がりましたよ~(^^♪


名前に込めたとおり「お庭でバーベキューしたいっ」がコンセプトです(笑)。


そして高級リゾートのような雰囲気を作り出すための必須アイテムが

タイル

ですね。


住宅でも外構でもそうですが、タイルという素材は質感高く長持ちするという優秀な素材なんです。


そのタイルをふんだんに、そして随所に使ったデザインで作り上げました!

IMG_6217
テーブルセットとバーベキューコンロも置きましたよ~♪


もう、個人的には本当にここでバーベキューをするつもりです(笑)

楽しみ~♬


タイルの床は、例えば何かをこぼしたとしてもサッと水で流しせますので掃除がしやすいです。バーベキューに向いた素材ですね。

床タイルはリクシルの定番タイル「グレイスランド」。ナチュラルな肌合いが特徴です。


そして奥にはシンクをタイルで作りました。
バーベキューをするのに何かと水場があった方が便利ですから。

コンロも造作して作ることもできますが、ここはホームセンター品で十分じゃないかと思いますね。3000円ちょっとで売ってますし洗いやすいです。



それとバーベキューするにしても、周りから丸見えは気を使うのでダメですよね。

お庭はしっかりと目かくししましょう。

今回は塀にもタイルを使っているので最高の質感です(^^♪






IMG_6215

このウォールはちょっとしたデザインです。
ここにもアクセントタイルとしてリクシル「セラヴィオ」を使いました。

少し足元を隠すのも、内側からすると心地よくなりますしね。


そして植栽。グリーンが入ることによってグッと良い空間になります。
IMG_6214
一部、木目調のタイルも入れましたよ。

こちらはタカショー「セラウッディ」。
リアルな木目が再現されていて、とてもナチュラルな仕上がりです。
IMG_6213
300×600サイズのタイルもあります。

こちらはタカショー「セラレバンテ」。
300×600サイズのタイルは割高なものが多かったのですが、低コストでのご提案が可能な商品が登場しました。質感も良い感じですので、ぜひ現物をご確認いただきたいと思います。
IMG_6218
そしてこちらが

タカショー「セラウォールRC杉板」。
杉板でコンクリートを打ったものを再現してあります。

これまた質感の高いモダンテイストな壁をつくることができます。

この雰囲気も、ぜひモデルガーデンで体感していただきたいと思います!





いかがでしょう~!?


明日、明後日は「リビングガーデンフェスタ’19」を開催いたします。
私はじめ弊社スタッフがスタンバイしてご案内いたしますので、ぜひともお越しいただいて見ていただきたいと思っています。


他のモデルガーデンも新緑の爽やかな表情を見せてくれています。

春爛漫のリーフユニティへ、どうぞお越しくださいませ!