〇〇〇はじめました。

今日は久しぶりにゴルフなどに行ってまいりました。

実は私、何を隠そうゴルフ歴32年、大学生のころからゴルフをやっています(^^♪
ただし、隠した方がいい、と言われるレベルのスコアです^^;

今日のスコアは125です。
今日はプライベートのゴルフでしたが、ゴルフコンペなどに出ると、大抵ブービーかブービーメーカーをいただきます(笑)。


大学時代にやっていたとは言え、年に数度しかやった事もなくサラリーマン時代も年に2回のコンペのみ。コンペの前にチョロっと練習に行くくらいで、本格的な指導を受けたこともなく…、そりゃ上達もしませんね。。

そもそも、スポーツ経験ほぼゼロで身体を動かすこと自体が得意じゃないんですね^^;


しかしサラリーマン時代も最後の方は同期の仲間たちもゴルフに入れ込みはじめ、少しは練習する機会も増えると微妙に上達しました。特に、アプローチショットができるようになったのです。

結果、102までスコアが伸びてきました。

もうすぐ100を切るかな、というタイミングでこの仕事に変わりました。

激変した生活の中で、もはやゴルフの練習に行く時間と心の余裕など全くありません。

またまた年に2回のコンペのみになり、スコアも伸び悩み下がり始めたころ…

右足首の靭帯を痛める、というケガがありゴルフもしなくなってしまいました。


結果、5年以上ゴルフをしない期間があり、その後も年に一回付き合いで行くことがあったりなかったり…。


だったのですが

昨年、こんな私にゴルフを教えてやろう、という師匠が現れたのです!
ぜひ、ゴルフをしなさい、と。

また所属している団体で役職をいただいた都合、ゴルフにも参加すべきかなという流れもありまして。


また、ゴルフはじめました。


まだ、あんまり成果は上がってはいませんが昔と違ってゴルフを楽しめるようになったような気もします(^^♪


こんな下手なヤツですが

皆さまとご一緒できる機会があれば幸いです(^^)