ナイトスクープと抱腹Z

 

リーフユニティの植田です。

 

今日の1日は・・・振り返ってみるとロクでもないことが多々ありました。
しかし、悪いことは忘れる。これに限ります。早くも忘れかけていたんですが、ブログを書こうとして思い出したくらいです。

 

ちなみに忘れて済ませないことは解決して進む。これが私の信条です。悩んでいるだけでは意味ないので結論まで考えます。お蔭様で私はストレスは溜めない性格です。

 

と、いうわけで今日のブログは仕事と離れましょう。

 

 

「探偵ナイトスクープ」のDVDがバカ売れしているらしいですね。
思わず買いに行こうかな、なんて思っています。

 

高校時代、ですから今から15年以上前から見ていました。
伝説の名作「淡路島のパラダイス」をリアルタイムで見たときは強烈でした。腹を抱えて笑い転げました。

 

最後のオチ「あー楽しかった。岡部まり」

 

上手い!

 

桂小枝!

 

今はそんなに上手くないのに(笑)。

 

このときは神がかり的な上手さやったなあ。

 

 

 

大学受験を控えたときも必ず見ていました。

 

センター試験(ちなみに私の1学年上までは共通1次試験の世代)の初日を終えて帰ってきた日も見ました。

 

当時は土曜日にやっていました。

 

その後、「森脇・山田の抱腹Z」という番組もついでに見ていました。
なぜかその番組のテーマソングだけ今でも覚えています。

 

「君が笑顔見せるときには♪、僕の心も揺れてしまう~♪」

 

とかなんとか。知っている人いません?
報復Zを知っている人がいれば是非一緒にこの歌を歌いたいです(全くどうでもいい話ですいません)。

 

 

やっぱりDVD買おうかなあ。見る暇がないか、うーん。