リーフユニティのホームページ

 

今日はちょっとホームページについて語りましょうか…。

 

 

 

ホームページ、まあ持っていて当たり前の時代から

 

今は更に進んで内容のレベルアップが著しい時代ですね。

 

 

 

 

私がホームページを作ったのは4年と少し前。

 

インターネットが普及し多くの同業者さんがホームページを持っているなか、リーフユニティは後発組とも言える状況でした。

 

しかし、そのデザインや内容においては決して引けを取らないものができた、と思っていました。

 

 

 

 

しかし更に時代は巡り

 

 

 

当社の後にもホームページを開設する同業者さんは多く

 

そして既にホームページを持っていた同業者さんは次々とフル・リニューアルをしてきました。

 

 

 

デザイン的にも

 

美しいデザインあり、賑やかな感じのデザインあり

 

内容的にもキッチリ押さえてあるサイトがどんどん増えてきました。

 

 

 

これは

 

インターネットの世界の成熟と共に

 

WEB関連の業者さんのレベルがどんどん上がってきた、という事も言えると思います。

 

 

昔は単にインターネットについての専門の業者さんが
会社案内程度のホームページをつくるだけだったものが

 

 

デザインやSEO

 

そしてマーケティングに至るまで製作業者さんが専門性を高めてきているのですね。

 

 

 

リーフユニティのホームページは開設以来フル・リニュールはしておりませんし

 

パッと見た感じは余り変わっていません。

 

 

 

今やリーフユニティのホームページの第一印象は

 

決して際立ったものではないと思います。

 

 

 

しかし、その内容については

 

開設以来込め続けた魂があり

 

年々手応えの強いホームページになってきています。

 

 

 

他業種も含めて色んなホームページを見ていますが

 

やはり、伝わります。

 

 

どれだけの魂が込め続けられているのか。

 

 

人任せにしたところはペラペラの薄さが見透かされる。

 

そして「続け」の部分が一番大事。

 

 

 

ちなみにブログも同じです。

 

 

 

 

 

4年間育て続けたホームページは

 

私にとっては言わば、可愛くてしょうがない子供のような存在です。

 

 

ですからフル・リニューアルはありえないのです。

 

 

 

昨年12月に、しっかりと込めた部分があります。

 

 

 

これらのページです。

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら

 

カンナが主役のお庭デザイン

 

デッキとグリーンの憩いの庭

 

ジーマはもう一つのリビング

 

庭を間取る+G(プラス・ジー)

 

+Gで創るリビングガーデン

 

憧れの暖蘭物語

 

木製パーゴラが創る空間

 

 

 

ご覧いただければ嬉しいです。

 

SEO上の側面も否定しませんが、これだけ想いを込めたページを自分で作って行くとやはりこのページを見てほしいんだ、と強く思うのです。

 

 

 

12月にかなり集中的に作業を行いましたが

 

更に継続してこのようなページを増やしていきたいと思います。

 

 

 

そして、その次。

 

プチ・リニューアルのネタもしっかりと温めているところです。

 

 

 

 

これからもずっと

 

 

育て上げて参ります!