地域の人100人にリーフユニティを語る

 

の今期目標が、あと一人という状況になっています。

 

 

今日もある方に語っていたのですが
既に何度か会っており、カウント済みだと思われますので目標達成ならずです。

 

 

ま、あと一週間あるんで達成はできるとして
ここらで来期の目標を発表いたします。

 

 

 

先日のブログでチラっと書いていたのですが・・・

 

 

「展示場に100の魂を込める」

 

 

ということに決定いたしました。

 

 

リーフユニティの一番の強みでもあるのが
広さ自慢の展示場です。

 

それも地域に浸透した園芸店とカフェも併設しています。

 

 

 

しかし、4年前はただ広いばかりの植木畑。

 

 

広い展示場も強みに生かさねば逆に弱みになってしまいます。

 

 

 

そう思って展示場を改装しはじめたのが3年半前のこと。

 

そこから毎年少しづつ手を入れて
少しは自信のある内容になってまいりました。

 

 

ただしかし

 

 

「魂」が入っていないところも多々残っている。
スタッフ全員で共有しきれていない部分もある。

 

 

展示場、と言っても屋外の展示スペースだけでなく
屋内の打ち合わせスペースなどもカイゼンが進んでいない。

 

 

「いつかは・・・」と思いながら手をつけられていなかったことが多くある。

 

会社として大きな目標を掲げる中、来店誘致を一層図っていく以上
展示場のレベルを引き上げていくことがお客様の期待に応えることでもある。

 

 

 

そして模範としてイメージしているお店がある。

 

 

 

 

それらの渦巻いていた想いを
一気に形にしていく年にしていきたいと思います。

 

そのために目標を設定します。

 

 

もちろんコストがかかる項目も多々ありますし、コストをかけずに出来ることも沢山あります。

 

 

コストについては今まで出来なかったことが出来るステージに来たと考えています。
そしてコストのかからない内容も方法をしっかりと実行していきます。

 

 

 

ちょっとしたことも含まれてくると思いますが

 

ブログで経過報告していきますね。