当社に物置を依頼されるお客様とは

 

フル回転の12月真っ只中ですね。

 

天候に恵まれているのが何よりの救い。
各現場、順調に進んでいます。

 

そして、年明けの現場も概ねスタンバイできてきたようです。
1、2月は工事の閑散期になりやすい中、ありがたいことですね。

 

 

 

そんな中、今日の現場ですが

 

c96342a4-s

 

 

ハイ、イナバの物置です。

 

 

 

ガーデン&エクステリアの専門店リーフユニティ

 

 

のイメージとは全く違うかも知れませんが、物置も普通にやってます。

 

 

ただ、わざわざ物置を買いにリーフユニティに来られるお客様は「皆無」と言えます。
物置を買いにいくのは普通はホームセンターでしょう。一般的にニーズも多いので、ホームセンターでは結構な数が売れているのでしょうね。

 

で、また安い。

 

ホームセンターはルートが強いのか運賃コストで勝っているのか、物置が安いです。

 

 

同業の皆様同じ思いでしょうが、物置でホームセンターと張り合っても意味がないんですね。

 

 

 

そんな中、当社で物置を施工させていただくお客様は

 

 

その殆どが

 

 

OB施主様

 

または外構工事一式の中での一部。

 

 

 

今日のお客様も2年半程前のOB施主様です。
こう仰っていただきました。

 

「やっぱり信用できるところに頼みたいので・・・」

 

という、何ともありがたいお言葉でした。

 

 

そして、こちらもOB施主様だからこそのホームセンター対抗価格を出します。
お客様のお気持ちに対してお応えしたい、という思いです。

 

 

チラシを打って物置を安売りしても、ビジネスとしての意味を為しません。
しかし、OBのお客様に対しては大いに意味があることなんですね。

 

 

OB施主様とのお付き合いは今後もっと色んなことを考えています。

 

 

目指すのは「リーフユニティ・ライフ」。
この目標、3年以上前から全くブレてません。