このところ

 

大型の現場の仕上げにかかっておるのですけど

 

中でも、仕上げの植栽工事が大型なのです。

 

 

 

 

植栽工事と言えば

 

私が陣頭指揮を執って、植物のレイアウトを決めていきます。

 

 

 

当然、この現場でも陣頭指揮を執ったわけなのですが

 

規模が大きいだけに、植栽材料の数量も半端ではありません…。

 

 

 

レイアウトしていくだけでも凄い時間がかかります。

 

そして現場が広い事もあって

 

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…

 

お陰様でいい運動になっています。

 

 

 

 

植栽の陣頭指揮だけで、何日もかけてやっています。

 

それにしても、まだ残っているのです。

 

 

 

 

そんな大型現場も

 

植栽以外も含めて完成が近づいてまいりました…。

 

 

 

 

工期が限られているため、様々な不安要素もあったのですが

 

社内はもとより、各方面との連携、ご協力をいただいて

 

まさに社内外の力を結集して進めて参りました。

 

 

 

1人ではできない仕事なので、余計に周りの方々への感謝を感じます。

 

 

 

植栽が入り、現場に命が吹き込まれていきます。

 

緑、そして今回の現場では花もふんだんに入って華やかな雰囲気です。

 

 

 

完成まで、あともう少し。

 

 

私にとって貴重な機会になったとともに

 

 

また一つ

 

 

思い出の現場が増えました…!