リーフユニティのホームページ

昨年12月にホームページの全面リニューアルをして以来、生まれ変わったかのようにホームページを「磨いて」いる植田です。



特に、施工事例をせっせと追加しています。

そして、それ以外も見直しながら色々と更新しているところです。



ホームページについては、10年前の旧サイトオープンから様々な取り組みと想いがあります。



しかし正直なところ、ここ数年私の心と体がホームページから少し離れてしまっていて


ページの更新もままならない、という状況でした。



しかしそれとは関係なく時代は変化し、WEBの世界は特に変化も速く

ホームページの内容も古くなってきていました。



そんな折にホームページのセミナーに参加して、その内容に強い学びもあって


リニューアルに踏み切ることにしたのです。





制作業者さんに依頼したのですが、当初はなかなか身が入らず

制作が停滞してしまったりもありました。



結果、予定として考えていたよりも大幅に遅れてしまいました。

しかし昨年の秋ごろから失いつつあった心を取り戻し、打ち合わせや中身の準備などを重ね、とうとう12月のオープンにこぎつけたのです。


しかし



オープンしてからが本当の始まりでした。


旧サイトでも自分で新しい施工事例を追加していたのですが、新サイトは遥かに更新作業が簡単です。言わばブログをアップする感覚でお手軽に追加していくことが可能なシステムなのです。



以降、過去の施工事例を徹底的に見直してホームページにアップする、という作業を始めました。



現在のサイトには、今まさに魂が込め続けられているところなのです。




失っていた心は完全に取り戻しました。



そしてさらに新しいチャレンジも始まっています。



それはスタッフを巻き込んでホームページに魂を込め続けること。


今年からスタッフブログのページがスタート、そしてホームページ担当者を選任いたしました。

旧サイトは私一人で魂を込め続けてきたのですが、新サイトはスタッフ一丸で魂を込めてまいります。すなわち旧サイトの何倍もの魂が込められたものになっていくのです。



これからのリーフユニティのホームページにご期待ください!